未来ガジェット研究所

本好き、アニメ好きの弓道部の高校生がかいてます。

学生に捧げる!私的おすすめアニメ3選!

どーも、こんにちは!マルクです!

 

ぼくは今、長崎でかの偉人、坂本龍馬に関する史跡をめぐりながら、美味しい食べ物をばくばく食べています。

 

今回はそんな話とはあんまり関係ないけど、

僕の大好きなアニメを3つ、紹介します。

好きだけど、こーいう系のアニメ紹介であがりまくってるヤツは除いてます。

 

 

 3位 夜は短し歩けよ乙女


f:id:yamaryu8131:20170816143135j:image
 

アニメ紹介と言っておきながら、いきなりアニメ映画の登場です。

この作品は、京都を舞台にした小説に定評のある森見登美彦さんの原作をアニメ映画化したものです。原作の不思議な雰囲気を、うまーく2時間弱にまとめ切っているのがすてき!みるとなんだか幸せな気持ちになれます!なむなむ!

 

 

2位 ピンポン


f:id:yamaryu8131:20170816143330j:image
 

タイトルどおり卓球の話です。

出てくるキャラクターは少なめ、卓球部が舞台ながら、学生が出るアニメにありがちな恋愛要素や学園ドラマは一切皆無!

とにかく熱くてかっこいい!卓球が好きになりますよ!ちなみに、ぼくはチャイナが好きです。ホームシックカ、ウェンガー

 

 

1位 SIROBAKO


f:id:yamaryu8131:20170816143357j:image

 

ざっくり説明するとアニメ業界をアニメ化、したアニメです。

このアニメ放映当時は、1話のとある掛け声を聞いた瞬間、視聴をやめようかと思いましたが、あの時やめなくてよかった!

過酷なアニメ業界の現実を、かわいいキャラデザと手に汗握るストーリーで描いています。この作品を見ると全てのアニメに対する見方が変わります!ぜひ!

どんどんドーナツどーんといこう!

 

 

本日はここまで。ありがとうございました。